AGAクリニック

AGAクリニック

ルネッサンスでAGA治療体験

公開日:2016.04.08

facebookでシェア twitterでつぶやく
ルネッサンスでAGA治療体験

どうせ通院するなら腕のいいドクターに見てもらいたい。デリケートな内容であればなおさらです。薄毛治療クリニックで業界最大手と言われているルネッサンスクリニックは、メディアにも露出している優秀なドクターが揃っているそうです。CMでおなじみの湘南美容外科がプロデュースしているAGAルネッサンスクリニックは、全国に26院も展開しており、17,000件という実績があります。
噂どおりのよいクリニックなのかどうか検証してみることにしました。

このページの目次

    はじめまして。筆者の小早川です。薄毛と私の関係について申し上げると、筆者は32歳にして笑えないくらい薄毛が進行しています。ここ1年で急激に薄毛が進行し、最初は友人や同僚から、ハゲをネタにからかわれていましたが、最近では「薄い」、「ハゲ」、「すけてる」は私がいるところでNGワードに指定されたようです。

     

    実父も比較的若い頃からハゲていたし、祖父もハゲているので、私がはげることは、自然なことのように思っていました。そんな家系ですから、薄毛ケアをしたり、育毛をすることも無駄な抵抗だと・・・

     

    昔、自信家の父に言われました。「人間キラリと輝くものを1つは持っていないといけない」。幼かった私は何の嫌味も無く「お父さんはその頭でしょ?」と発言したところ、父を怒らせゲンコツをくらったことを今でも覚えています。それ以来父の前で「ハゲ」という言葉を使ったことはありません。今考えると、家族みんなが父のハゲ頭に気を使っていたように思います。

     

    ですから、私の中で、ハゲていることで周囲に気を使わせるというのはいかがなものか?という考えがありました。しかし、ネタにして笑い飛ばすような面白い男ではありません。となると、自分のためにも周囲のためにも、薄毛治療をするほうがいいのではないか?と考えるようになりました。

     

    そんな折、見た目年齢45歳の私に彼女ができたのです。彼女は私の頭部のことについて一切口にしません。それも気を使わせているのかと思うと、なんだか申し訳ない気分になってきます。もしも、ケンカしたときに「はげ!!」と罵られたりしたら、私は立ち直れないほどのショックを受けるかもしれません・・・そんなことを考えていた時に、たまたまAGAルネッサンスクリニックの広告を目にしました。

    ルネッサンス_悩み系

    2人でインターネットを見て楽しんでいる時にハゲの広告を出すなんて!!タイミングが悪すぎると思ったのですが、見ないふりをするわけにもいかず、彼女にふってみることにしました。

     

    俺:「医療機関に相談しに行ってみようかな?」

     

    彼女:「え???」

     

    俺:「最近急に抜け毛が増えたから、専門の病院にいってみようかと思って・・・」

     

    彼女:「今のままでも全然いいけど・・・でも心配だから一度行ってみた方がいいかもね」

     

    返しの上手な僕の彼女・・・この優しさに感激してしまいました。これから彼女との、結婚や出産などを考えた時に、髪の毛が無いよりはあるに越したことはありません。

    AGAルネッサンスクリニックは、美容外科大手の湘南美容外科クリニックがプロデュースしています。湘南美容外科といえば、テレビCMでもよく見かける有名なクリニックです。AGAクリニックであるAGAルネッサンスクリニックも全国に26院展開されており、店舗数も多いのが特徴です。

    ルネッサンスといえば、髭男爵というお笑い芸人が乾杯する姿を思い出しますね(笑)

    ルネッサンスの本来の意味は、13世紀末から15世紀末へかけてイタリアからはじまり全ヨーロッパに波及した芸術上および思想上の革新運動を言います。再生とか復興とかの意味を持ちます。
    もしかして、髪の毛が再生、復活するって意味?!?!

    これから、もっと深く深くAGAルネッサンスクリニックについて検証していくことにしましょう。

    ①AGAルネッサンスクリニックの人気の理由

     

    筆者は32歳独身、自分で言うのもなんですが、中学生時代からそれなりにモテてきました。
    就職して仕事も順調、彼女がいない期間もそれほどなく、それなりに恋愛もして、楽しく過ごしてきました。
    しかし、30歳を過ぎて重要な仕事を任されるようになり、結婚もそろそろしたいなと考え始めた頃、全然モテなくなってきたのです。その理由は明確、髪が減ってきたからです。
    あまりハゲを意識していなかった頃、同じ会社の女性社員達が「Aさんって(私のことです)ハゲて無かった頃はかっこよかったのにね~。ちょっと狙ってたのに、ハゲちゃったら台無しだよね」と話しているのを聞いてしまいました。

     

    すぐにトイレにかけこみ鏡をチェックしたところ、薄くなってきたとは認識していましたが、ハゲって言われるほどハゲてなくない???と思ったのが正直なところです。

     

    しかし女性から見れば、ハゲの部類なんですね・・・結構ショックでした。しかし、ハゲることは私の宿命。無駄な抵抗はやめて、頭部だけで判断せず、内面を見てくれる人といつか出会えれば・・・と思っていました。

     

    そんな時に今の彼女に出会ったわけで、広告をきっかけにクリニックを訪問してみることを決意したわけですが、私は保守的な人間なので、値段や新技術などに左右されず、病院の実績やドクターの腕を優先したいと思いました。AGAルネッサンスクリニックは、湘南美容外科クリニックのグループであることから、経営も安定してそうですし、症例や実績数が多いので安心できます。何より、全国に26院も展開しているクリニックはなかなかありませんから、安心して通うことができそうです。魅力がいっぱいのAGAルネッサンスクリニック、人気の理由を紹介していきます。

    AGAに行かなくても必殺の一本チャップアップ

    【1】凄腕ドクターが揃っている

     

    私が最初に開いたページはドクター紹介のページでした。AGAルネッサンスクリニックのサイトに載っている医師達はみんな自信に満ちた顔をしていることでした。薄毛治療によほどの自信をお持ちなのでしょうか。それぞれのドクターの華々しい経歴や実績について細かく紹介されています。

     

    ■新宿院院長   笠井 敬一郎(かさい けいいちろう)医師
    「薄毛のお悩み相談」という番組でラジオ出演された実績があります。
    薄毛の治療を単に毛を増やせば良いと考えず、髪の毛が増える事で患者さんがコンプレックスから解放され、人生に自信を持ち、毎日を楽しみながら生活していけるような治療をする事が最終目標であり、植毛は人生の若返り治療だとおっしゃっています。薄毛治療界でも、有名な医師です。

     

    ■福岡院院長   長井 正寿(ながい まさひさ)医師  
    長井医師ご自身が遺伝による薄毛に悩まされ、施術に携わる傍ら自毛植毛を3度受けられたそうです。チョィ式植毛針「チョィニードル」のDrチョイの指導と、「Hair transplantation」の著者であり、、現在世界1のDrシャピローにアメリカで研修及び、施術を受けており、薄毛治療で結果を出すことを重視されている人気の医師です。
    この動画なんて、長井医師を指名したくなっちゃいますよね!

    抜けた髪の毛が枕についているのを見て、自分に対する自信も抜け落ちて言ってしまう・・・という男性が出てきますが、まさにその通りです。髪は女の命といいますが、男性だって髪の毛は自信ややる気を与えてくれるものなのです。正直この動画を見るだけでも薄毛が治りそうな気がしてきます。
    痛々しい傷跡や、診察の様子がよくわかり、治療を受けようという希望と勇気がわいてきます。

     

    ■大阪院院長   齋藤 浩一(さいとう こういち)医師
    関西でテレビ出演の実績もある大阪院の院長先生です。も速いスピードで進歩している毛髪治療において、最先端を走り続け、最先端治療と知識で解決していきたいとおっしゃっています。

     

    ■仙台院院長   村岡 史子(むらおか ふみこ)医師
    薄毛治療は男性医師が多いイメージですが、可愛らしい女性ドクターです。求めている効果と自分のやりたい施術が合っていなくて、患者さんが後悔するといったことがないよう、治療内容をしっかり理解してもらうことを大切にされているそうです。仙台院は、美容皮膚科や美容外科のみならず毛髪治療までトータルして最先端の美容医療を受けることが出来る東北地方では珍しいクリニックのようです。

     

    ■札幌院/新宿院 得地 雄貴(とくち ゆうき)医師
    爽やかなイケメンの得地医師は、「自分が受けたくない治療は絶対に勧めない」というのを信条とし、いつもそのことを頭に思い浮かべて美容医療を行っておられるそうです。まだ勤務されて長くはないようですが、優しく評判のよい先生のようですね。

     

    ■新宿院     西川 礼華(にしかわ あやか)医師
    こちら、美人女医の西川先生は、新宿院で活躍されています。美しくありたい、輝きたい、という想いをもつ、すべての方の力になれるような美容皮膚科医を目指されているようですが、こんな美人に恥ずかしい部分を見てもらうのは照れくさいですね。

     

    ■大阪院     蛯沢 克己(えびさわ かつみ)医師
    蛯沢意思は大阪院に勤務されており、植毛に携わって10年以上のベテラン医師です。大学病院での実績もあり一度は診察していただきたいドクターです。

    AGAルネッサンスクリニック全体で、これまでの治療の実績が17,000件以上もあるというのも魅力的です。薄毛の症状は人それぞれ違いますから、治療の方法も人それぞれです。数多くの実績から幅広い治療方法の蓄積があり、患者さん1人1人に合った治療が出来るというのもAGAルネッサンスクリニックの特徴のようです。

    AGAルネッサンスクリニックの人気の理由は他にもあります。

    多くのAGA治療クリニックでは、無料カウンセリングを受けられるところが数多くあります。それらのクリニックのほとんどが、カウンセラーによる無料カウンセリングを実施しています。しかし、AGAルネッサンスクリニックでは、カウンセラーによるカウンセリングではなく、医師によってカウンセリングを行ないます。
    私自身、ドクターカウンセリングが無料だから行ってみようと思ったのがきっかけです。

    専門のカウンセラーの方は知識も豊富で、治療に対する不安などを親身になって聞いてくれるでしょう。
    しかし、カウンセラーの方は実際に治療を行ってはくれません。それは、医師ではないからです。
    実際に治療を行う医師の方に勝る人はいないのです。治療はもちろんですが、治療に対する不安などメンタルな部分まで医師に相談出来れば信頼関係をより早く築くことも出来ます。

    公式サイトを確認する

    【2】国内最安値に挑戦!プロペシアが安価で手に入る

    1

    薄毛治療に欠かせない薬「プロペシア」が、税込4,200円で手に入るとホームページで大きく告知されています。
    投薬による治療はは最低でも数ヶ月という単位で続けていくものですから、毎月の出費となります。その薬が安いというのが人気の理由のひとつです。
    プロペシアを1ヶ月分購入した場合の費用は、7,000~9,000円というのが相場です。
    AGAルネッサンスクリニックでは、初回の1か月分が4,200円です。
    2ヶ月目以降は6,500円ですが、数ヶ月続くとかなり治療費を節約できます。
    私としては、医師の診察についてはケチらずよい治療を受け、どの病院で処方されても同じものをもらえる薬については、安く抑えたいという考えなので、AGAルネッサンスクリニックの国内承認AGA治療薬の最安値に挑戦するという姿勢は「ビビッ」ときました。

    AGAルネッサンスクリニックでは、ホームページ上で、処方される薬の成分と効果、具体的な価格も明記されていますので、どのくらい治療にかかるか不安という人には嬉しいです。

    AGAルネッサンスクリニックでは、3種類のオリジナルタブレットが用意されています。33種類の薬を服用することで、薄毛の原因となる抜け毛を食い止めます。そして、発毛→育毛→増毛と、段階的にフサフサの頭髪を蘇らせるべく働きかけてくれるのだそうです。

     

    ■タブレットAi
    錠中フィナステライド1mg配合のAGA治療薬のスタンダードでプロペシアのジェネリック薬品。
    AGAの進行をストップする働きがあり、AGA治療のファーストチョイスであり、 かつ日本皮膚科学会のAGA治療ガイドラインが推奨するAランク治療。
    現在の状態をキープしたい、AGA発症前に予防したい人はこの薬を1錠、AGAの遺伝が強く、進行が速い人は2錠から3錠まで内服するケースがある。
    現在の薄毛状態を改善し、髪の毛の量を増やしたい場合は、そのほかの薬「タブレットB-2」、「タブレットC-1」を併用する。

    ■タブレットB-2
    薄毛治療の定番の薬として知られている「ミノキシジル」を主成分としている。
    頭皮の血行を改善し、発毛を促す効果がある。生活習慣や食生活の乱れている男性に最適。
    頭皮の環境の改善により、血行が改善され、毛細血管から毛乳頭へ栄養を補給できる。
    ミノキシジル配合のタブレット体内に取り入れることで、高い発毛効果を期待できる。

    タブレットAiとタブレットB-2の違い

    タブレットAiは主にAGAが進行することによって引き起こされる抜け毛をストップさせる。
    タブレットB-2は発毛を促す作用がある。そのため、タブレットAiとタブレットB-2を併用することにより、相乗効果を得られることが医学的に実証されている。

    ■タブレットC-1
    髪の毛を作るのに必要なビタミン、ミネラル、アミノ酸を摂取できる。ビタミン、ミネラルそしてアミノ酸は摂取しても髪の毛に回る前に他の臓器で使用されてしまい、髪まで栄養が届かないが、このタブレットであればが髪の毛に十分な量が届くよう特殊加工が施されている。太く強い髪の毛を育てるのに役立つ。

    ■HRアクア 男性用

    6.5%ミノキシジルとフィナステライド0.5mg/mlが含まれており、フィナステライドとミノキシジルの内服に加え外用のダブルで使用することが増毛効果をより高めることができる。
    市販薬の場合、ミノキシジルの濃度を上げるためにアルコール濃度を高くしているものが多く被れることが多い。HRアクアはかぶれを防止するためアルコール濃度が低いのが特徴。
    スプレー方式とスポイトによる使用が可能だが、より効果を得たいなら、スポイトを使うのがおすすめ。
    フィナステライドの内服に抵抗があるという人には、HRアクアの単独使用がおすすめ。

    ■オリジナルタブレットの料金表

    【3】交通費サポート制度

    2

    ホームページを訪問して、一番「まじで?!?!」となるのは、この「交通費サポート制度」ではないでしょうか。
    AGAAGAルネッサンスクリニックなら、1日最大5万円の交通費支給をおこなってくれるんだそうです。初回治療時、1回往復分の交通費がもらえますよ。
    全国にこんなにたくさんの店舗があるのに、交通費まで支給してくれるなんて、薄毛治療への敷居がぐっと下がりますね。

    ~対象地域~

    ■AGAルネッサンスクリニック新宿院
    東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・茨城県・栃木県・群馬県以外からの来院者に支給されます

    ■AGAルネッサンスクリニック大阪院
    大阪府・京都府・兵庫県・滋賀県・奈良県・和歌山県・三重県以外からの来院者に支給されます

    ■AGAルネッサンスクリニック福岡院
    九州・山口県以外からの来院者に支給されます

    ■湘南美容外科クリニック仙台院
     宮城県以外からの来院者に支給されます

    ※公共の交通機関が対象です
    ※領収書の提出が必須です
    ※上限を超えた際は自己負担となります
    ※居住地域が分かる書類の提出が必要です

    ~補助される金額~

    1日の手術・麻酔代(処置、物品、薬品は除く)の総額費用が規定の金額を超えている場合、対象地域にお住まいの方は、治療を受ける際の往復交通費を補助してくれます。

    【AGAルネッサンスクリニック新宿院・大阪院・湘南美容外科クリニック仙台院】
    総額50万円以上・・・・・15,000円以内
    総額75万円以上・・・・・20,000円以内
    総額100万円以上・・・・30,000円以内
    ※部分モニターも支給OK。
    ※手術当日の交通費とホテル代のみ支給。(手術当日以外の来院については不可)

    【AGAルネッサンスクリニック福岡院】
    総額50万円以上・・・・・15,000円以内
    総額75万円以上・・・・・40,000円以内
    総額100万円以上・・・・50,000円以内

    ということは、家から近い店舗を選ぶ以外に、診察してほしいドクターから治療する院を選ぶということが可能です。せっかくですから、名医に診ていただきたいですよね。活用しない手はないです。

    AGAルネッサンスクリニックの人気の理由をお分かりいただけましたか?
    薄毛治療を検討する際に、こんなに情報が充実していて、金額や流れも明確で、来院前からサービスやサポートが充実していれば、行ってみたくなりますよね。AGAルネッサンスクリニックは選ばれるべくして選ばれていたのですね。

    ②AGAルネッサンスクリニックは来院前に無料相談できる

     

    AGA治療のクリニックのホームページには、院長の経歴などが載っていることがよくありますが、AGAルネッサンスクリニックは院長だけではなく、他の医師達の紹介もされているのが特徴的です。3
    医師からのメッセージ、卒業した学校や勤務先などが細かく明記されています。そして一番便利な機能が、医師の勤務スケジュールが載っていることです。診てもらいたい医師がいる場合、このスケジュール表を見ながら予約を取ることができます。

    また、AGAルネッサンスクリニックには、女性の医師も何人か所属しています。現代社会において、薄毛は男性だけの問題ではありません。薄毛に悩む女性も多く存在し、薄毛の治療を考えている女性は、男性以上に悩んでいるケースも多いです。
    男性医師に相談や治療をしてもらうのは、抵抗があるという方も多いでしょうから、同じ女性であれば相談しやすく、治療を頼みやすいのではないでしょうか。
    男性が女性医師を選ぶ場合は、好みで選んだり、優しそうという印象で選ぶのも悪くないですね。私の場合、緊張してしまいそうなので、男性医師がいいですが・・・。

    AGAルネッサンスクリニックの医師紹介のページを確認し、それぞれの医師が紹介されているところに無料カウンセリングのWEB予約ができるボタンがあります。基本情報を入力し、希望するクリニック、施術内容、希望日を入力して予約を取りましょう。

    また、AGAルネッサンスクリニックの医師に無料でメール相談することができます。医師を選んで、フォームを入力するだけです。頭皮の悩みや要望をメールで送ると、営業時間内(10時~19時)に順次回答をもらえるそうですよ。治療部位の写真による回答を希望する場合は、画像を送ると、画像診断してくれるそうです。人気のクリニックで予約を取るのが難しい売れっ子ドクターに、直接メールで相談に乗ってもらえるなんて、感謝感激ですね。

    まだ治療を迷っている、聞きたいけど聞けないことがあるという方は、メール相談を活用しましょう。もちろん無料です。カウンセラーの方や医師の方を目の前にすると「こんな初歩的な質問してもいいのだろうか?」と躊躇してしまい、ついつい聞けず終いで帰宅してしまうこともあるかと思います。
    また、メール環境がない、メールが苦手という方には、通話料無料の電話カウンセリングも用意されています。メールや電話なら顔が見えない分、気軽に相談しやすいですね。

    公式サイトを確認する

    また、AGAルネッサンスクリニック新宿院の院長である笠井医師が監修した薄毛診断で、自分の頭皮の現在の状況を知ることができます。治療に行くべきなのかどうか分からないという方は、是非試してみて下さい。

     

    Q.1 遺伝的に薄毛の人が家系に多い
    Q.2 特に母方の家系に薄毛が多い
    Q.3 最近、抜け毛が気になる
    Q.4 最近、髪にコシ・ツヤがなくなってきた
    Q.5 抜け毛・髪に元気がなくなってきたなどの症状が、年々進行している
    Q.6 頭頂部が薄くなってきている
    Q.7 髪全体的に薄くなってきている
    Q.8 生え際が上がってきている。M字型に生え際が上がってきている

     

    これらの質問に答えていくと、どんな治療が適しているかを診断してれます。では、AGAルネッサンスクリニックでは、どのような治療を提供しているのか見ていきましょう。

    ③AGAルネッサンスクリニックの治療方法

     

    AGAルネッサンスクリニックでは、まず最初の診断を重要視しています。まずは患者さんの状態をしっかりと診察して個人に合った治療方法を提案してくれます。毛髪の多角的オーダーメイド再生医療(ヘアールネッサンス)と呼ばれているんだそうです。優秀な専門家の診断に基づいて、治療を提案してくれます。

     

    【1】AGA治療薬による治療
    AGAルネッサンスクリニックでは、フィナステリド、ミノキシジル、更にビタミン、ミネラルアミノ酸を加えます。内服薬によって体の内側からAGAが進行してしまうことをストップさせ、発毛しやすい環境を整えていきます。更に外用薬によって毛根に直接働きかけ、発毛を促進させていくというダブルの方法で相乗効果を狙います。
    使用している薬剤は、アメリカで180年以上に渡って制約の品質基準を定めているUSPのランクの物で、品質は間違いありません。

    開始~1ヶ月:髪にコシが出てくる
    1ヶ月~2ヶ月:抜け毛が減少し、産毛が目立つようになってくる
    3ヶ月~4ヶ月:産毛が太くなり伸び始め、薄い部分が改善してくる
    4ヶ月~6ヶ月:周囲の人でも髪が増えたことが目に見てわかる 
            施術した99%が発毛効果を実感する
    6ヶ月~1年 :今まで実感できなかった部分にも発毛を実感できる

     

    【2】毛髪再生メソセラピー
    薄毛の部分にレーザーと超音波を使って発毛育毛に必要な成分を浸透させる治療法です。短期間で発毛したい、、植毛は抵抗がある人でも、毛髪再生メソセラピーであれば薄毛を劇的に改善できます。
    薄毛治療で重要なポイントである「髪を増やす」ことに効果を発揮する毛髪再生メソセラピーは、発毛に必要な成分を直接頭皮から浸透させるため、薄毛治療薬と比べて、効果が高く、短期間で発毛を実感できます。

     

    毛髪再生メソセラピーはこんな方にお勧め!
    ・短期間で発毛させたい
    ・植毛やかつらには抵抗がある 

    投薬治療はかなり時間がかかります。1年かかってしまうという場合もあるでしょう。
    植毛となると少し抵抗を感じてしまうという方はやはり多いのではないでしょうか?
    毛髪再生メソセラピーとは、薄毛になってしまった部分にレーザーと超音波を使って、発毛・育毛に必要な成分を直接浸透させるという治療方法です。
    AGAルネッサンスクリニックの毛髪再生メソセラピーの症例数は13,000件!
    短い期間で薄毛を改善させ発毛実感率はなんと99%という高い数字を誇っています。

     

    ~治療の流れ~
    レーザーによって古い頭皮を再生させて血流を良くします⇒超音波を使って薬剤を直接頭皮に浸透させます⇒
    エレクトロポレーションによって、薬液を頭皮に浸透させます。

    ~毛髪再生メソセラピーの種類~
    ■スマートメソ(針を使わない痛くないメソセラピー)

     

    (1)毛髪再生スマートメソ(現在のスマートメソで成長因子にベネブを使用)
    毛髪再生スマートメソはルネッサンスクリニックオリジナルの次世代の毛髪再生メソセラピーです。痛みが少なく、毛根に成長因子を浸透させ、発毛を短時間で実感できることが特長です。
    ~こんな人におすすめ~
    ・頭皮が透けて前髪のボリュームが少ないと感じる
    ・薬による発毛と育毛治療で効果が無かった
    ・より広範囲の治療を受けたい

     

    1.CO2フラクショナルレーザーで頭皮を綺麗にする頭皮に小さな穴を開けて薬が染み込みやすくする
    2.イオン導入でビタミンやミネラルが豊富なメソカクテルを散布・浸透させ頭皮に栄養補給し血行を良くする
    3.毛髪再生促進させる成長因子(グロースファクター)をエレクトロポレーションで注入していく

     

    (2)毛髪再生スマートメソ プレミアム(成長因子にベネブplusを使用)
    毛髪再生スマートメソのプレミアムコースです。スピードを求める方にぴったりのコースです。
    毛髪再生スマートメソプレミアムは、成長因子(グロースファクター)の中でも、発毛を促進する5つの因子のみを抽出し活力の無くなった頭皮に入れて毛髪を再び再生させる療法で、最速の発毛効果が期待できます。
    KGFはこれまでの治療の70倍、他院よりも低価格でエレクトロポレーションで注入してくため、出血・感染のリスクが少なく、頭皮に効率よく均一に散布できます。

    ■注射メソ(単独治療よりはスマートメソや植毛手術と併用することでより薄毛治療効果を高める)

     

    (1)毛髪再生ボトックス
    顔のシワや 脇汗そして局所やせの治療に用いられているアラガン社の製品ボトックスビスタを使用します。
    ボトックスには頭皮の緊張を低下させる働きがあることから、AGAルネッサンスクリニックでは、薄毛治療のみでなく、植毛のオプション治療としてボトックスを用いています。 植毛の手術前にボトックス注射をドナー採取する部位に注射することで、移植株の採取がを助ける働きがあるそうです。
    また、植毛部位にボトックス注射を行うと薄毛改善効果に加え、移植株が定着するのを助ける働きもあるのだそうです。

    (2)毛髪再生PRP
    PRPとは、濃縮血小板のことで、薄毛の部分にPRPを注入することで、注入された血小板が成長因子 (グロースファクター)を放出し、AGAで弱っている頭皮と毛髪を再生してくれる働きがあります。

    (3)毛髪再生セルラーマトリックス
    毛髪再生セルラーマトリックスは最新のPRP血小板治療のことで、PRPに特殊なヒアルロン酸を混ぜると、PRPの効果が増強されます。PRPを単独で投与するよりも長期間持続します。 さらに、移植株が定着するのを助ける働きがあり、AGAで弱っている周囲の毛髪の再生を助ける働きがあります。

     

    (4)毛髪再生脂肪注入
    重度の薄毛患者の頭皮は血流が低下しているため、脂肪注入をすることで血流が再開し、皮膚が再生するといわれており、薄毛治療に用いられています。また、植毛においては、ツルツルの状態の頭皮に植毛しても、植毛した毛髪が定着しないことから、毛髪再生脂肪注入を行い、自毛植毛の前処置としても施術されています。

    【3】ARTAS植毛

    4
    ARTASは世界15カ国で導入されている最先端の植毛ロボットです。植毛手術のプロセスの中で移植毛を採取する際に、毛根を傷つけないように毛穴ごとくり抜く方法「FUE(follcular unit extraction)」があります。
    しかし、毛根は人によって生える向きが異なりいくつものパターンがあるため、医師の手で採取するには、数に限界がありました。そこで、植毛ロボットARTASが登場したのです。植毛ロボットARTASを使用すれば、4つのCCDカメラが1秒に50回撮影を行い、髪の角度や生えている向き、密度や本数などを正確に把握できます。その画像をチェックしなながら採取を行なうことで正確かつ短時間で採取することができるのです。
    ARTASはメスを使用していませんので、皮膚を切らずに採取を行ないます。傷も小さくてすむため、早く綺麗になります。
    後頭部を刈り上げることになりますが、AGAルネッサンスクリニックではウイッグの案内もしてくれるので自然に隠すことが出来ます。

    ・傷口の完治までの時間が短い
    ・植毛の定着率が非常に高い
    ・仕上がりが自然で周囲に気づかれない
    ・生え際がナチュラル
    ・大きなかさぶたができない
    ・植毛手術特有の晴れやむくみがない 

    最新の優秀なロボットARTASとAGAルネッサンスクリニックの優秀なドクターだから出来る技です。

     

    【4】ドナーストリップ法(自毛植毛)

    5

    ドナーとは移植毛のことで、移植毛を採取する時に、毛根をいかに傷つけずに採取出来るかが自毛植毛において最も重要です。ドナーは後頭部もしくは側頭部から採取するしかないため、採取できる数に限りがあります。
    そして、デザインに従って切開するだけでは、毛根切断率が高くなってしまうというリスクがあるため、AGAルネッサンスクリニックでは、2段階切開法(2?step incision)を取り入れています。

    ■第一段階
    皮膚の深さ1mmほどで毛幹を切断しないように、注意深く切開を加えます。
    この時点では、まだ、毛根に到達しないので、毛根を切断することがありません。
    ■第二段階
    ドナーの断端(はしっこ)の切開線を注意深く、皮下に進めていきます。
    ここで毛根が見えたところで、直接毛根を切らないように気を付けながら、「かつらむき」を行なうように切開を進めていきます。

    この方法で毛根を無駄に傷つけることなく、移植株数を計画通り採取することが出来ます。

    【5】女性の薄毛治療
    近年、薄毛に悩まされる女性が増えています。女性の薄毛の原因は「びまん性脱毛症」というもので、男性のように局所的な脱毛ではなく、髪が細くなり頭髪全体が薄くなります。中年以降の女性に多い脱毛症で、女性型脱毛症ともいわれており、市販の育毛剤などが効きにくいのが特徴です。原因として、加齢による毛髪の衰えや、ストレス、生活習慣の乱れ、出産によるホルモンバランスの変化、ダイエット等によるホルモンバランスの乱れなどが考えられます。AGAルネッサンスクリニックでは、女性の薄毛治療にも力を入れており、それぞれの状況や希望に合わせた治療を提案してくれます。

    サラヴィオ化粧品

    ④AGAルネッサンスクリニックで薄毛治療を受けてみた

     

    都内在住の私としては、地方に行って交通費をもらうのもアリかな?動画を見て長井先生の治療も受けてみたいな~など、色々考えたのですが、AGAルネッサンスクリニック新宿院を選びました。
    そう、笠井医師がいる新宿院です。

     

    WEBから予約を行ないました。
    予約の際に15分前までに来院してほしいとの事だったので、早めに行きました。かなり早く着きすぎてしまいましたが広々して静かな院内でそわそわしながら待たせていただきました。

    新宿駅からも近く、分かりやすかったので迷うことなく到着することが出来ました。新宿に慣れていない人でも安心してください!迷いませんよ!!

     

    受付でA4サイズの問診票を渡されて、待合室にて記入して待ちました。
    問診票の内容は、簡単な質問ばかりでした。
    ・今まで薄毛や抜け毛に対する対策はどのようなことをしたか?
    ・家族に薄毛の人がいるか?
    笠井医師監修のWEB薄毛診断のような内容です。

     

    次に個室に呼ばれてドクターによる問診が始まりました。
    カウンセラーの方ではなく、ドクターによって毛髪の状態の診察が行われます。
    マイクロスコープを見ながらの診断、緊張しました。
    細い毛が目立つものの、毛根が死んでしまっているというわけではないということでした。
    自分でも髪が細くなっているという実感はあったので、毛根自体がもうだめなのかと心配をしていたので少しホッとしました。

     

    私のような状態の人は、毛髪再生メソセラピーによる効果が期待できるとの事でした。内服薬だけで治療出来ればいいなと思っていましたが、もう少し先の治療をした方がよさそうです。

    ドクターによる診断の後にまた別の部屋へ移動して、女性のカウンセラーさんによる説明がありました。
    薬の飲み方や料金についてなどの細かい説明でした。
    医師による高額な治療への強引な勧誘のようなものはありませんでした。有名なクリニックなだけにカウンセラーさんから営業トークが始まるのかドキドキしました。
    しかし、丁寧な説明がされただけでした。
    逆に、こんなに感じの良い対応をされて、治療を断る人がいるのかと思ってしまうほどでした。勧められた毛髪再生メソセラピーは安価ではないので、まずは内服薬、外用薬での治療を始めることを決めました。

     

    毛髪再生メソセラピーは、毛髪再生スマートメソと、内服薬と外用薬のセット料金で下記の通りです。
    6回・・・530,000円
    9回・・・730,000円
    12回・・・880,000円

    AGAルネッサンスクリニックでは、各院ごとにモニターを募集しているそうです。
    モニター価格であれば、上記の金額から大幅に安くなります。

     

    6回・・・348,000円
    9回・・・498,000円
    12回・・・598,000円

    これなら、払えない金額ではありません。ただ、薄毛治療の第一段階としては、やはり治療薬の服用を行い、効果を見てステップアップというのがよいでしょうと医師も言ってくれたので、まずは薄毛治療薬にチャレンジしてみることにしました。

     

    テレビ出演や顔出しOKなモニターや、治療部位のみ露出OKの部分モニターなどを対象に、大幅割引を行い、なんと無料モニターもあるそうですよ。お得に治療を受けたいなら、モニター情報は必ずマメにチェックしておきましょう。それによって院を選ぶのもいいですね。
    私個人としては、アルタスのモニターに興味津々です・・・本当に痛くないのかな。植毛の匠、長井ドクターのアルタスを使った治療を受けて見たい方は是非チェックしてくださいね。

    オリジナル(外用薬)育毛剤のモニターなども募集していますので、市販品を買って効果を得られなかった方や、ドラッグストアでリアップを手にして悩んでいる方は必見です。
    ドクターによるカウンセリングが無料ですから、興味がある方は急いでWEBカウンセリング予約を行ないましょう。

     

    ⑤AGAルネッサンスクリニックのまとめ

    内服薬、外用薬での治療を始めて4ヶ月、抜け毛が減り、気になっていた薄毛の部分に産毛が生えてきました。産毛に気付いたときは、一生懸命水をあげていた草花が芽を出したような感動を覚えました。
    専門医の診断を受けてからの私はかなり前向きです。薄毛が進行することに不安を感じながら漠然と過ごすというのは、本当に無意味な時間でした。1日でも早くクリニックに足を運ぶことが、薄毛を食い止める第一歩だと痛感しています。

     

    しかし、AGAルネッサンスクリニックのホームページの症例写真で見た数々の写真のようにはいきません。やはり薬だけでの治療には限界があるのかなぁと感じるようになりました。
    やはり、勧められた毛髪再生メソセラピーに取り組んでみようかどうか悩んでいるところです。

     

    また、薬だけに頼らず、自分で行なうヘアケアや運動、生活習慣の改善による体質改善にも取り組んでいます。
    彼女からも「頑張ってるね」というお言葉をいただきました。

     

    ■シャンプーを変える
    育毛シャンプーを使い始めたことで、少しべたつきを感じていた頭皮がすっきりしました。また、シャンプーの時には頭皮マッサージを行うようにし、血行促進を行なっています。
    それによって、頭皮につける外用薬の浸透も高まっているはずですので、どうせ薬を使うならシャンプーにこだわってみるのはアリですね。

    ■食べ物を変える
    私の場合は、コーヒーを砂糖ありのものから無糖に変えました。糖質をなるべく減らし、たんぱく質を積極的に摂取し、ビタミン類も食事から取れるよう野菜をよく食べるようになりました。サプリメントでも摂取できますが、やはり食事から必要な栄養を摂取することが体のためになるような気がします。最近は仕事にも集中できるようになり、肌や体の調子もよくなってきました。

     

    次は新宿以外の院に行ってみようかと考えています。
    しかし、どこにいっても技術や情報は共有されていますので、よほど診てもらいたいドクターがいるとか、症状がひどいという状態でなければ、どこのAGAルネッサンスクリニックでも同じ治療が受けられますので、やはり家から近くて交通費がかからず、長く治療に通える院を選ぶのがオススメです。

     

    ~AGAルネッサンスクリニックの店舗一覧~

    AGAルネッサンスクリニック新宿院 
    AGAルネッサンスクリニック福岡院 
    AGAルネッサンスクリニック大阪院 
    湘南美容外科クリニック仙台院 
    湘南美容外科クリニック札幌院 
    新宿近視クリニック レーザー外来(男性) 
    湘南美容外科クリニック銀座院 
    湘南美容外科クリニック池袋東口院 
    湘南美容外科クリニック品川院 
    湘南美容外科クリニック町田院 
    湘南美容外科クリニック上野院 
    湘南美容外科クリニック立川院 
    湘南美容外科クリニック大宮院 
    湘南美容外科クリニック横浜院 
    湘南メディカルクリニック横浜院 
    湘南美容外科クリニック川崎院 
    湘南美容外科クリニック橋本院(神奈川県相模原市) 
    湘南美容外科クリニック千葉院 
    湘南美容外科クリニック柏院 
    湘南美容外科クリニック名古屋院 
    湘南美容外科クリニック静岡院 
    湘南美容外科クリニック京都院 
    湘南メディカルクリニック大阪院 
    湘南美容外科クリニック広島院 
    湘南美容外科クリニック那覇院 

    こうやってみると、四国以外全ての地域にあるのですね。すばらしい~!

    いかがでしたか?
    薄毛治療というデリケートな問題と向き合うことはどうしても後ろ向きになってしまいますが、髪は努力すれば生えますし、守ることができるのです。
    髪が少ないだけで、イケメンがイケメンに見えなかったり、若いのに年老いて見られたり、悪口を言われたり、いじめの原因になったりします。あるとないじゃえらい違いです。
    歯と髪の毛は生涯のパートナー。大切にいたわってあげましょう。

    最後に、孫正義さんの明言を紹介してお別れしたいと思います。

    『髪の毛が後退しているのではない。 私が前進しているのである。』

    6

    クリニックに足を運んで、あなたも一歩前進しましょう!

    公式サイトを確認する

     


    ルネッサンスの公式ページへ

    全ての記事一覧

    AGA薄毛治療の悩みなら、薄毛研.com でご相談

    Copyright (C) 2017 薄毛研.com All Rights Reserved.