• HOME
  • AGAクリニック
  • 新宿のAGAクリニックといえばこの3院!最適な治療と出会えます!

AGAクリニック

AGAクリニック

新宿のAGAクリニックといえばこの3院!最適な治療と出会えます!

公開日:2017.05.27

facebookでシェア twitterでつぶやく
新宿のAGAクリニックといえばこの3院!最適な治療と出会えます!
最近抜け毛が多い、髪が細くなってきた、おでこの生え際が後退してきた…その悩み、AGAかもしれません。 薄毛の悩みは他人に気付かれたくないですよね。育毛剤を買って試したり、シャンプーを変えてみたりと、密かな努力をしている人も多いのではないでしょうか。でも、自己流の対処は効果を実感できることが少なく、このまま薄毛が進行してしまうのでは…と非常に不安になるものです。 AGAは、医師による治療で改善することができます。医療機関でのみ処方できるAGA特効薬も開発されており、医師が一人一人の頭髪の状態を診て適切な治療を行うことで、劇的な改善が期待できるのです。 AGAの治療を行うクリニックは多数あり、特に新宿周辺はAGAクリニックの激戦地とも言えるでしょう。そんな中で、自分に合ったクリニックを見つけるポイントをご紹介します。 さらに新宿でおすすめのクリニックとして、特長の違う3院を厳選してご紹介。自分のAGA症状はどこのクリニックの治療がベストなのかを知ることができます。 まずは自分に合ったクリニックを見極め、AGA治療の第一歩を踏み出しましょう。
このページの目次

    1.AGAとは

     

     

     

    shinjuku-aga-toha

     

     

     

     

    AGAとは男性型脱毛症のこと。AGAに悩む人は、日本国内で1.260万人にも上ると言われています。AGAの症状や治療方法について詳しくご紹介していきます。

     

     

    1.1.あなたの薄毛はAGA?

    shinjuku-aga..

     

     

    薄毛や抜け毛は、AGAの他にもシャンプーなどによる頭皮環境の悪化やストレスなどによっても起こります。AGAは進行性があるので、放っておくとどんどん悪化してしまいます。ですから、できるだけ早い段階でAGAかどうかを見極め、治療していくことが大切なのです。

     

    自分の抜け毛・薄毛がAGAなのか、その他の原因によるものなのかは、以下のポイントをチェックしてみましょう。

     

    細くて短い毛がたくさん抜けるようになった
    母方の祖父がAGAである
    ・おでこの生え際が上がってきた・生え際がM字になってきた・頭頂部が薄くなってきた(AGAは、前頭部の生え際から薄くなるM字ハゲのパターンと、頭頂部から薄くなるO字ハゲのパターンがあるのが特徴です。)
    ・急激にではなくだんだんと薄毛が目立ってきている

     

    AGAは治療により改善できます。AGAかどうかの確実な判断をするためにも、薄毛・抜け毛の悩みを改善するためにも、まずはクリニックでカウンセリングを受けることをお勧めします。

     

     

    1.2.AGAは改善できる!AGAの治療法

     

    shinjuku-aga.1

     

     

    AGAは専門家による治療で改善できると前述しました。では、具体的にはどんな治療法があるのか、ご紹介します。

     

    内服薬・外用薬:AGAの治療で最も一般的なのが、内服薬・外用薬によるものです。
    内服薬で有名なのがフィナステリド製剤(プロペシア)で、AGAの原因物質DHT(ジヒドロテストステロン)を抑制する働きがあり、厚生労働省から認可されています。
    外用薬ではミノキシジル製剤が有名で、血行を促進し育毛を促す効果があります。
    クリニックによっては有効成分を独自配合したオリジナルの薬を処方しているところもあります。自分の症状や体質に合った薬を選択することが、改善への近道となります。

     

    自毛植毛:自分の髪の毛を、薄くなっている部分へ移植するのが自毛植毛です。
    メリットとしては、投薬治療よりも早く確実に効果を得られること、定着率が高いので、その後特別なメンテナンスを行わなくて良いことなどが挙げられます。
    デメリットとしては、外科手術となるので高い技術力が必要とされること、費用が高額なこと、AGAの原因を排除するわけではないので、術後にAGAが進行し薄毛が目立ってくる危険があることなどが挙げられます。

     

    メソセラピー注射で頭皮に直接有効成分を注入するのがメソテラピーです。
    メリットとしては、個人個人の症状に合わせた治療が受けられること、直接頭皮に有効成分を届けられるので効果が高いことなどが挙げられます。
    デメリットとしては、投薬治療に比べて高額(1回3万円〜7万円程)なこと、定期的に通院しなければいけないことなどが挙げられます。

     

     

    2.新宿でAGAクリニックを探すポイントは?

     

    shinjuku-aga.2

     

    会社帰りにクリニックに通院したいと思っている人も多いでしょう。その点新宿は乗り入れている路線も多く、何かと便利ですよね。

     

    ただ、新宿は便利な大都市なだけにAGAクリニックも多数存在し、どこを選んで良いのか分からないという問題もあるでしょう。

     

    そこで、新宿でAGAクリニックを選ぶ際のポイントをご紹介します。

     

     

    2.1.アクセスは良いか

     

    shinjuku-aga..1

     

     

    AGAクリニックへの通院は、1度や2度で済むものではありません。長期にわたって定期的な通院が必要になります。

     

    忙しい日常の中で、通院時間を作らなければならないので、新宿内の駅からのアクセスが良いかどうか、気軽に通える距離なのかどうかは重要なポイントになります。

     

    クリニックの HPなどで必ず駅からの地図と所要時間を確認しましょう。駅から5分以内が理想ですね。

     

     

    2.2.無料カウンセリングを行っているか

    shinjuku-aga-muryou

     

     

     

     

    自分の頭皮の状態や症状の進行具合、クリニックで行っている治療内容など、まずはカウンセリングでしっかりと説明を受けることが重要です。

     

    AGA治療でこれから長く関わっていくわけですから、治療内容や技術の他に相性も大切ですね。スタッフの対応、院内の雰囲気などは、実際にクリニックに入って相談してみないければ分からないもの。

     

    そうした最初のカウンセリング無料で行っているクリニックも、新宿には多く存在します。安心してクリニックを選ぶための大きなポイントでもあるので、チェックしてみましょう。

     

     

    2.3.得意とする治療方法は何か

    shinjuku-aga.1.

     

     

     

    新宿に多数存在するAGAクリニックですが、投薬専門のクリニックもあれば自毛植毛を得意とするクリニックもあります。

     

    自分に合った治療を受けるためにも、HPや無料カウンセリングでしっかりと特徴を理解した上でクリニックを選ぶようにしましょう。

     

     

    2.4.治療実績は豊富か

    shinjuku-aga,2,

     

     

     

    AGAの治療は、医師の確かな技術を必要とするものです。

     

    治療実績や医師の略歴、新宿のAGAクリニックの口コミなどをよく確認し、納得のいくクリニックを選ぶようにしましょう。

     

     

    2.5.料金体制は適当か

     

    shinjuku-aga.ryoukin

     

     

    AGA治療は、保険適用外の自費診療となります。そのため、同じ薬でもクリニックによって料金にかなりの差があるのが現状です。

     

    あまり高額では、長期の通院治療が困難になってしまいますので、新宿にあるクリニックの中で料金の比較をしてみるのも大切です。

     

    無料カウンセリングで、通うとしたら月々いくら必要になってくるのかを確認してみるのも良いですね。

     

     

     

    3.新宿でオススメのAGAクリニック①「東京毛髪メディカルクリニック」

     

    shinjuku-aga.3.

     

    平成29年3月にオープンした新しいクリニックです。

     

     

    3.1.特徴・豊富なメニューであらゆる悩みに対応!

     

     

    shinjuku-aga..3

     

    患者一人一人の立場になって「おもてなし」の心で診療・施術を行うことを理念としている東京毛髪メディカルクリニック。

     

    その理念から実現したのが、豊富な治療メニューです。

     

    AGAの専門的な治療は投薬、注射、シャンプー、サプリメントなどがあり個々の状態に応じて選択していかれるほか、疲れた時のにんにく注射や各種点滴、ダイエットや美肌・アンチエイジングなどのメニューもあり、幅広い対応が特徴です。

     

     

    3.2.アクセス

     

     

    shinjuku-aga.3..

     

    東京メトロ・都営新宿線「新宿3丁目」駅から徒歩2分
    各線の「新宿」駅からは徒歩12分です。

     

     

    3.3.料金

     

     

     

    shinjuku-aga.3.1

     

    初回カウンセリング無料
    医師による初診料は2,000円再診料は無料です。

     

    AGA治療の内服薬は1ヶ月6,500円と、他院に比べて安い設定になっています。

     

     

     

    4.新宿でオススメのAGAクリニック②「親和クリニック」

     

     

     

    shinjuku-aga-4.1

     

    新宿内の他クリニックとは一線を画す高い技術を持っているのが親和クリニックです。

     

     

    4.1.特徴・自毛植毛といえば親和!

     

     

    shinjuku-aga-4..

     

    その高い技術とは、自毛植毛の技術のこと。

     

    「MIRAI法」という独自の植毛技術は、切らないので痛みや腫れが少なく、患者の負担も最小限に抑えられること・1回の施術で5,000株(約13,000本)の毛髪を移植することができること、植毛した髪の定着率が良いことなどから高く評価されています。

     

    また、後頭部を借り上げる必要のない「NC-MIRAI法」という、さらに高度な術法もあり、誰にも知られずに自毛植毛を行うこともできるようになりました。

     

    「MIRAI法」と「NC-MIRAI法」を患者の状態に合わせて組み合わせることも可能。一人一人に合った最適な自毛植毛を受けられるというわけです。

     

    今まで投薬治療を続けてきたが効果が感じられなかったという人には特にオススメです。

     

    新宿院の他に、大阪院・名古屋院・福岡院があります。

     

     

    4.2.アクセス

     

    shinjuku-aga-4-1

     

     

    東京メトロ・都営新宿線「新宿3丁目」駅から徒歩1分
    各線「新宿」駅から徒歩8分です。

     

     

    4.3.料金

     

     

    shinjuku-aga-4-2.

     

    初回カウンセリング無料初診料・再診料とも無料です。

     

    投薬については、プロペシアが1ヶ月(28錠)で9,000円、ザガーロが1ヶ月(30錠)で9,250円、親和オリジナルのハイブリッドミノキシジル(外用薬)が1ヶ月分で8,500円となっています。

     

    自毛植毛の「MIRAI」法は、基本料金が200,000円、植毛が1,000株以内が1,200円/1株、1,001株〜2,000株が1,000円/1株、2,001株以上が800円/1株です。
    「NC-MIRAI」法は、基本料金が300,000円、植毛が2,000株/1株となっています。

     

    自毛植毛の料金は高額ですが、投薬などの治療は長期間継続することが必須なため、場合によっては総合的な費用として自毛植毛の方が安く抑えられる、ということもあるようです。
    医師と相談の上、自分に合った治療方法を決めていくのが望ましいですね。

     

     

    5.新宿でオススメのAGAクリニック③「AGAスキンクリニック東京新宿院」

    shinjuku-aga-4..3

     

     

     

    GACKTさんが出演しているCMでおなじみのクリニックです。

     

     

    5.1.特徴・オリジナル発毛薬が人気!

    shinjuku-aga-5..

     

     

     

    AGAスキンクリニック東京新宿院は、AGA治療に特化した薄毛・抜け毛専門のクリニックです。
    患者を対象に毎月行っているアンケートでは、治療開始から4ヶ月〜6ヶ月で、99.4%の人が効果を実感したという結果が得られているとのこと。

     

    人気なのが、「Rebirth」という名の、オリジナル発毛薬です。AGAに対する効果が高いことで世界中で認可されているフィナステリドとミノキシジルを主体としており、有効成分が凝縮された薬と言えるでしょう。

     

    新宿区内にはこの「新宿院」の他に、東京メトロ「西新宿」駅から徒歩0分の「新宿アイランドタワー院」もあります。
    AGAスキンクリニックは全国に開設されており、急な引越しなどでも大丈夫。違う院でも今までと同じ治療が引き続き受けられるので安心です。

     

     

    5.2.アクセス

    shinjuku-aga-5.3..

     

     

     

    各線「新宿」駅から徒歩2分と、通いやすさも抜群です。

     

    新宿以外の全国の院も、ほとんどが駅から徒歩5分以内にあります。

     

     

    5.3.料金

    shinjuku-aga5.1.

     

     

     

    初回カウンセリング無料
    医師により初診料が5,000円再診料は無料です。

     

    投薬については、プロペシア1ヶ月分が初回は4,200円、2回目以降7,000円。ザガーロ1ヶ月分が初回4,800円、2回目以降8,200円です。
    オリジナル発毛薬「Rebirth」内服薬1ヶ月分が1,4,000円〜22,000円、外用薬が14,000円となっています。

     

     

     

    6.まとめ

     

     

    shinjuku-aga-matome.

     

    新宿AGA治療を行う際のクリニックの選び方と、おすすめクリニック3院をご紹介しました。

     

    わかりやすく要点をまとめてみましょう。

     

    AGAは、クリニックで投薬・自毛植毛・注射などの治療を行うことで改善できます。

     

    新宿でAGA治療できるクリニックを選ぶ際は、アクセス・無料カウンセリングの有無・治療方法・実績・料金などに注目しましょう。

     

    ・「東京毛髪メディカルクリニック」:治療メニューが豊富で料金が比較的安いことが特徴。

     

    ・「親和クリニック」:自毛植毛で非常に高い技術を持ったクリニック。

     

    ・「AGAスキンクリニック東京新宿院」:AGA専門のクリニックで、オリジナル発毛薬の処方を実施。全国に院がある。

     

     

    AGAは放っておくと進行しますが、クリニックの治療で改善できるもの。悩んでいる時間はもったいない!通いやすい新宿で、まずは無料カウンセリングを受けることから始めてみてはいかがでしょうか。

     

    全ての記事一覧

    AGA薄毛治療の悩みなら、薄毛研.com でご相談

    Copyright (C) 2017 薄毛研.com All Rights Reserved.