女性の薄毛治療

女性の薄毛治療

効果バツグン!年齢別薄毛対策(女性編)

公開日:2015.11.23

facebookでシェア twitterでつぶやく
効果バツグン!年齢別薄毛対策(女性編)
ダイエットや生活改善において、年代によって適した方法があるように、薄毛対策にも年齢別の対策があります。 決して、「若い方が改善しやすい」というわけではありません。 年代によって、抜け毛の原因が異なる場合が多いので、原因に沿った対策を行なうことで薄毛対策の効果が高まります。 まずは、自分に合った年代の薄毛対策を知りましょう。
このページの目次

    20代・30代の薄毛の原因と対策

    近年、若年者の薄毛が急増しています。

    年齢が若いからといって薄毛と無関係というわけではありません。

    早い人では、20代の前半から薄毛に悩まされている方もいらっしゃいます。

    まだまだこれからオシャレを楽しみたい年頃ですから、髪型が決まらないのは悲しいですよね。

    薬用育毛剤「エンジェルリリアン」

    ●過激なダイエットによる薄毛進行

    20代30代の薄毛の原因の第1位は、過激なダイエットです。

    若ければ若いほど見た目を気にするものです。

    運動によるダイエットは、薄毛につながりませんが、極端な食事制限によるダイエットは薄毛の原因となります。

     

    食事制限によって栄養が偏ってしまうと、頭皮にまで栄養が行き渡らなくなってしまいます。

    また、血行が悪くなり頭皮までもが血行不良になってしまうことから、健康な髪を育てることが出来なくなってしまいます。

    血行不良の頭皮では、痩せた細い毛にしか育たなくなり、抜け毛が増えてしまうことから薄毛になるのです。

    髪のためにも、健康のためにも、過激な食事制限のダイエットは控えましょう。

     

    ●過度なヘアアレンジで頭皮にダメージ

    ヘアカラーやパーマなど、お洒落を楽しみたい年頃ですが、あまり過度ですと、頭皮には刺激が強すぎてしまいます。

    また、髪を結ぶ事も頭皮を引っ張るので頭皮に負担がかかってしまうのです。

    ヘアカラーやパーマはあまり頻繁にするのは控えたり、髪を結んでも、家に帰ってきたらなるべく早く解いて、頭皮の負担を減らしてあげるようにして下さい。

    サラヴィオ化粧品

    40代以降の薄毛の原因と対策

    ●女性ホルモンの減少が原因

    年齢を重ねると、女性ホルモンが減少してしまいます。

    女性ホルモンが減少するだけでなく、男性ホルモンの働きが活発化してしまうと抜け毛に繋がってしまいます。

    女性でもひげが生えるかたがいらっしゃいますが、それも男性ホルモンの活発化によるものといわれています。

    イソフラボンを多く含む食事を心がけるなど、ホルモンのバランスを整えるべく食生活を正しましょう。

     

    ●加齢そのものが原因

    年齢を重ねると、体の様々な機能が低下してしまうため、抜け毛が増えてしまいます。

    これを予防するのは難しい事ですが、バランスと取れた食生活と、適度な運動、ストレスを溜めないなど、若々しさを保つべく対策を行ないましょう。

     

    髪は女の命です。

    美しくハリのある髪は、実年齢よりも何歳も若く見えます。

    いつまでもあなたの髪を健康に保つためには、食生活と生活習慣の改善が重要です。

    マイナチュレ

     


    全ての記事一覧

    AGA薄毛治療の悩みなら、薄毛研.com でご相談

    Copyright (C) 2017 薄毛研.com All Rights Reserved.