女性の薄毛治療

女性の薄毛治療

女性には女性の薄毛対策!

公開日:2015.12.21

facebookでシェア twitterでつぶやく
女性には女性の薄毛対策!
薄毛の悩みというと男性特有のものだと思われる方もいると思います。 バーコード頭の女性は見かけませんよね。 しかし、今や薄毛の悩みは男性だけのものではなくなっています。 お洒落に気を使う、そして髪型を楽しみたい女性にとって、薄毛は大きな悩みになってしまうのではないでしょうか? 女性の薄毛には、女性の為の改善方法があります。
このページの目次

    男性とは違う女性の薄毛とは?

    「薄毛」と言っても、男性と女性では原因も症状も違うということ、ご存知でしたか?

    では、男性と女性それぞれの薄毛の特徴を比べてみましょう。

     

    ■男性の薄毛

    ~原因~ 特に多いのは、男性ホルモンの影響です。

    男性ホルモンの影響によって皮脂分泌か過剰になり薄毛の原因となることが多いです。

    また、遺伝によるものも多いとされています。

    ~症状~ 前頭部などの生え際や頭頂部など、部分的に抜け毛が目立つようになります。

     

    ●女性の薄毛

    ~原因~ 日常的に長時間、髪を結ぶ事による摩擦や紫外線、パーマ剤やカラーリング剤の影響などによる

    外側からの原因と加齢による内側からの原因が主です。

    ~症状~ ある一部分が集中的に抜けてしまうのではなく、全体的に髪が薄くなっていきます。

     

    このように一言で「薄毛」と言っても、男性と女性では、薄毛の原因も症状もかなり異なっているのです。

    もしも女性が、男性と同じ方法や男性用の育毛剤などを使って育毛しようとしても、

    男性と同じような効果を得る事は難しいでしょう。

    女性の薄毛には、女性専用の育毛方法をしっかりと行う必要があります。

    東京ビューティークリニック

    女性の為の育毛方法とは?

    女性の為の育毛方法と言っても、何から始めたら良いのかわかりませんよね。

    いきなり病院へ行くのも少し勇気がいりますし、友達にも相談しずらいのではないでしょうか?

    そんな方は、まずは毎日のシャンプーを見直してみましょう。

    いつものシャンプーを育毛シャンプー・コンディショナーに変えて見ませんか?

    現在、女性専用の育毛シャンプー・コンディショナーが、かなり種類も豊富に販売されています。

    お店で選ぶのはちょっと恥ずかしいという方には、ネット購入も出来ますよ。

    店頭よりも種類が豊富で迷ってしまうかもしれません。

    パーマやカラーリング剤で受けたダメージを改善する効果もあります。

    ダメージヘアは、髪の成長に悪影響を及ぼしてしまうので、同時に改善したいですね。

     

    また、髪の長い女性はついつい髪の毛を結ぶ事があると思います。

    髪の毛を結ぶ時には、なるべく引っ張り過ぎないように注意しましょう。

    強い力で何時間も引っ張られ続けると、毛根はかなりのダメージを受けてしまうのです。

    ゴムやシュシュ、バレッタなどを取ったあとは少し頭皮をマッサージしてあげてください。

    薬用育毛剤「エンジェルリリアン」

    また、外出時は頭皮の紫外線予防していますか?

    紫外線予防はついつい忘れがちですが、顔や手足だけではなく髪や地肌にもしっかりと行いましょう。

    日傘や帽子はもちろん、髪にスプレーするタイプの日焼け止めもあるので

    利用するのも良いですね。

     

    どうしても避けて通ることの出来ない「加齢」

    加齢による薄毛に対しては、育毛剤を使うことがお勧めです。

    女性専用の育毛剤を使って頭皮に栄養を与える事で、

    細く弱い髪の毛しか育たなくなった頭皮に、徐々に太く丈夫な毛に育つようになります。

    年齢を重ねても、髪のお洒落を楽しむためにもしっかりと育毛しましょう。

    全ての記事一覧

    AGA薄毛治療の悩みなら、薄毛研.com でご相談

    Copyright (C) 2017 薄毛研.com All Rights Reserved.