女性の薄毛治療

女性の薄毛治療

早期対応が鍵!女性の薄毛のサインとは

公開日:2015.12.19

facebookでシェア twitterでつぶやく
早期対応が鍵!女性の薄毛のサインとは
「薄毛」と一言で言っても、その特徴や原因は男性と女性では異なります。 女性の薄毛の多くは、男性のように一部分がわかりやすく薄くなるわけではなく、髪の毛が全体的に薄毛になっていくので、気付き難いところがあります。 気づき難いがゆえに、気づいた時には、もうすっかり薄毛の仲間入り?!なんて事になりかねません。 髪の毛が薄くなりはじめた「薄毛のサイン」に早く気づくことが重要です。
このページの目次

    薄毛の兆候を見逃さない!

    男性と違って、頭髪が全体的に薄くなってしまう事が多い女性の薄毛。

    女性の抜け毛は、男性と違って一部分がわかりやすく薄くなってしまうわけではないので、

    自分でも気づかないうちに、薄毛は進行しているかもしれないのです。

    早ければ30代から、女性の薄毛は始まってしまう場合も少なくないのです。

    まずは、薄毛の黄色信号が出ていないかチェックしましょう。

    薬用 育毛エッセンス 琥珀パワーエキス和漢

    ●最近、抜け毛が細くなっていませんか?

    自分の抜けた髪の毛をチェックしてみて下さい。

    太くてハリがありますか?それとも痩せて細くなっていますか?

    髪の毛は、今まで生えていた毛根が急に死んでしまって生えてこなくなるわけではなく

    太くてハリのあった髪の毛がだんだんと細く痩せていき、生えてこなくなるのです。

    今までよりも髪が細くハリが無くなってきていたら、薄毛の始まりかもしれません。

     

    ●肩にフケが乗っていませんか?

    フケの原因は、乾燥もしくは皮脂の過剰分泌によるものです。

    乾燥も皮脂の分泌が増えてしまう事も頭皮にダメージを与えて、抜け毛につながります。

    かゆみを伴っていませんか?もし、かゆみがあるのなら

    早めの対処が必要です。

     

    ●パーマやカラーリングを頻繁に行っていませんか?

    パーマ液もカラーリング剤も、髪や頭皮にやさしい物が増えています。

    しかし、パーマ液もカラーリング剤も頭皮にも髪にもダメージを与えてしまい

    抜け毛を増やしてしまう可能性が低くありません。

    でも、髪のおしゃれも楽しみたいですよね。

    そんな方はせめて、パーマとカラーリングは一緒にしないで1ヶ月以上開けるようにしないと

    抜け毛の原因になってしまいます。

    薄毛になってしまっては、おしゃれも出来なくなってしまいますからね。

     

    ●頭皮が硬くなっていませんか?

    子供の頃「かつら」と言って、頭皮を前後に動かしませんでしたか?

    久しぶりにやってみて下さい。子供の頃のように、頭皮が軟らかく動きますか?

    もしも動かないという方は、頭皮の血行が悪くなっているかもしれません。

    頭皮の血流が悪くなると、髪に栄養が届きにくくなってしまい抜け毛につながります。

    薬用育毛剤「エンジェルリリアン」

    女性の薄毛も早めの対策を!

    薄毛の兆候をご紹介しましたが、いかがでしたか?

    薄毛の黄色信号が点灯していませんでしたか?

    薄毛になると、ボリュームもハリもなくなってしまい髪型も決まらなくなります。

    せっかくお洒落しても、髪型が決まらないと台無しですよね。

    それに髪が薄くなると、年齢よりも老けて見えてしまいます。

    黄色信号なら、まだ大丈夫です。今すぐに、正しい薄毛対策をはじめましょう。

     

    女性の薄毛は、早めに対策をすることで回復する可能性が男性よりも高いと言われています。

    男女問わずですが、残念ながら抜け毛対策を始めても、効果が出るまでには、数ヶ月から半年程時間がかかってしまうのです。

     

    すぐに効果が出ないとやり方が間違っているのではないか?と不安になってしまいますよね。諦めて、ウィッグを買おうか・・・なんて考えてしまいます。

    しかし、髪がはえてこないからとすぐに辞めてしまうのはもったいないです。気長にかまえて、半年は続けてみましょう。きちんと薄毛対策をすれば、必ず結果はついてきます。

     


    全ての記事一覧

    AGA薄毛治療の悩みなら、薄毛研.com でご相談

    Copyright (C) 2017 薄毛研.com All Rights Reserved.